何事もメンテナンスが大事③

妻がロードバイクを買いました。(3台目、内一台はクロスバイク)

「ピナレロ」と言うメーカーのロードバイクです。

ロードバイク乗りなら誰もが知るメーカー

中々生意気です。

私も悔しいのでホイールを交換。

高々自転車のホイールと侮っては行けません。

交換するのに少し勇気がいる金額がします。

そして私のロードも購入後10年近くになるので、オーバーホール(自転車をバラシて悪いところを直して掃除して組みなおす)を行いより快適に乗れる状態に。


自宅近くの高崎市江木町にある自転車屋

商売っ気がなく、私のホイール交換も「本当に交換するの?」って感じのリアクションでした。

商売っ気は無くてもいつ行ってもお客さんがいて繁盛しているようです。

確かな技術と信頼があれば、売り込みなどしなくても商売繁盛するのかもしれません。

「確かな技術と信頼」
一朝一夕にはいかないですがね。









トップへ戻る