ハンガーストライキ
「辺野古の埋め立て賛否を問う県民投票の事務を拒否している5市の首長に参加を求めるため辺野古県民投票の会の元山さんがハンガーストライキを行ったが医師のドクターストップにより約105時間で終えた」とのニュースを見ました。

105時間とは4日間と少し。
「ハンガーストライキをやる!」と公言してマスコミに取り上げられ4日間は短すぎやしないか。
医師のドクターストップ?
そりゃ医者は止めるでしょう。
自分の命を刻んで抗議を行うわけだから健康に続けていけるものではないでしょう。
色々疑問に思うことがあります。
「お前はやれるのか!」と言われればできないかもしれませんが、ハンガーストライキをやりたいと思ったこともないですし・・・
申し訳ないがパフォーマンスにしか見えない。
辺野古の問題は難しいですね。
今年は時間を作り沖縄に行きたいと思っています。
辺野古も実際に見てみたいですね。

