姑息な嫌がらせを受けても・・・

ひとりごと

弊社では新築建売住宅の販売を良く行っており、住宅メーカーから依頼を受け現地販売会を実施しております。

現地販売をするにあたって、現地にのぼり旗や看板、万国旗など経費と労力をかけて設置し、定期的にチラシを作成して配布したりと中々大変です。

信頼の上で弊社に現地販売を任せてもらっているわけだから、誠意を見せねばなりません。

そんなことをしていても実際に現地販売をしてる物件の成約率は1/4程度です。

皆さまご承知の通り、現地販売業者は一社でも多数の不動産業者がお客様に紹介をしています。

お金と時間をかけてもサラッと他不動産業者に契約されてしまう事などザラです。

そんなときは温厚な私も「○○ハウスめ!」と少しは思いますよ。

半分冗談で上記は書きましたが、弊社も他社で現地販売している物件を契約することもありますからお互い様ですね。


つい先日、他社で現地販売をしている物件を弊社で契約させて頂きました。

契約になると、現地販売業者は設営していたのぼり旗や看板などを撤収致します。

私も何度も経験していますが、何とも寂しい作業です。

弊社ではお引渡しの前に草むしりや物件の清掃に行きますが、明らかに無かったタバコの吸い殻が庭に捨ててあり、壊れたのぼり旗のポールが捨ててあります。

まあ嫌がらせのつもりなのでしょう。

もちろんタバコの吸い殻を回収して、壊れたポールはその不動産業者が現地販売している他の物件へ勝手に返却。

こんなしょうもないことをする人は、きっと営業成績も悪い。

本人は気づいていなくても素行の悪さが顔や態度や言動に出るんですよ。

敏感なお客さんはすぐに察知します。

そんなわけで弊社で現地販売している物件を他社で購入されても篠澤がきれいに設営を撤収致しますのでご安心ください。

出来れば弊社で購入して頂くと嬉しいのですが・・・











”ひとりごと”おすすめ記事

  • 不動産営業で気を付けている事。の画像

    不動産営業で気を付けている事。

    ひとりごと

  • 18年振りのライブ観賞の画像

    18年振りのライブ観賞

    ひとりごと

  • 何が書いてあるかより、誰が書いているか・・・の画像

    何が書いてあるかより、誰が書いているか・・・

    ひとりごと

  • あっという間の1ヶ月の画像

    あっという間の1ヶ月

    ひとりごと

  • 自分が良いと思う事が、世間様も良いとは思わない。の画像

    自分が良いと思う事が、世間様も良いとは思わない。

    ひとりごと

  • 貸しテナント業を成功させる為に・・・の画像

    貸しテナント業を成功させる為に・・・

    ひとりごと

もっと見る

トップへ戻る