
生産性向上を図る。
年のせいか夕方になるとパソコンのモニターが見えにくくなります。

私はノートパソコンを使ってます。
持ち運びもたまにするので。
ノートPCだとモニターが小さいので目の悪い中年には使い勝手が悪いです。
そんな中YouTube動画を見ていて、ノートPCにモニターを繋げて画面を共有する「デュアルディスプレイ」で作業をすると生産性が42%UPするとの話を聞きました。
1.42倍作業効率が良くなれば、一日8時間の作業が 8÷1.42で約5.6時間 一日当たり2.4時間削減になります。
当たり前ですが10日で24時間。
一日分の時間が捻出できます。

モニター一台12,000円程度で購入できますので42%生産性向上するなら安い物です。
で実際に使ってみた感想はかなり良い。
何で今までノートパソコンの小さい画面で作業していたのか過去の自分に腹が立ちます。
そうは言っても私のパソコン作業程度だと42%も向上している感覚はありません。
せいぜい10%程度。
それでも実践して価値があると分かったので、社内スタッフ全員分のモニターを購入。
スタッフ全員corei5 のノートPCをデュアルディスプレイにして仕事をしている不動産業者は中々いないでしょう。
このちょっとした優越感、自己満足で自分の醜い承認欲求を勝手に満たします。
