最大手通信会社から搾取されない為に・・・の画像

最大手通信会社から搾取されない為に・・・

ひとりごと

最大手の通信会社と言えば○○○ですよね。

会社名を入れてブログを書いていましたが、最大手通信会社にお勤めの方が弊社のお客様になる場合もありますので、消極的手段を取り、会社名は伏せます。

会社名を入れた方がブログとしては面白いのでしょうが、ビジネスのブログなので。

最近、電話回線を追加する用事ができ、その某企業に電話。

私の要件を聞くなり、スムーズに手続きを進めてくれます。

が、要件が済み電話を置く前にひどい営業に合います。

「電話回線を増やしても設定が出来ない場合があるので、月額3,000円でサポートサービスに加入しませんか? 設定が完了すれば解約しても構わないので」と

※金額は、はっきりと覚えていませんので、だいたいその程度

そんな事を言われれば「設定できないと困るから、サービスに加入しようかな?」と一瞬は考えます。

ただ、この通信会社は良くこんな手法の営業をかける事を私は把握していますので、とりあえず自分でやってみて、できなければ相談すると伝え一旦は手続き完了。

そして回線が増えた後、電話機の設定を自分で行いましたが、ケーブルを一本追加で差しただけで問題なく使用できる。

うちの親なら完全にサービス加入させられます。

大手通信会社がそんな詐欺まがいな事はしないだろうと言う先入観があります。

これは合法詐欺と名付けるべきですね。

日本の景気が悪いから、大手企業も色々仕掛けてきます。

電報でも仕掛けられますね。

職業上、冠婚葬祭で電報を送ることがありますが、「よく注文されるやつで!お任せで!」なんて注文するとめちゃくちゃ高い電報を送られます。

プリザーブドフラワーと線香がセットになってたり。
受取る方も線香なんていらないでしょうに・・・


某コンビニのお弁当底上げ問題も指摘されていましたが、景気の良い頃は大手企業はモラルを重視して、お弁当の底上げをして見た目には量が多いけど実際は量が少ない、というような姑息な手段は使いませんでしたが、最近は容赦なし。

自己防衛するしかないですね。


「大手の会社だから安心だ」は過去の話のような気がします。

かと言って零細企業が良い訳ではないですがね。


自分で調べるクセ付けが大事です。



ここに電話線を差すだけ。
来てくれて設定してくれる訳ではなく、リモートいう名の電話対応。
しかも月額3,000円って中々ひどい話です。






















”ひとりごと”おすすめ記事

  • 不動産営業で気を付けている事。の画像

    不動産営業で気を付けている事。

    ひとりごと

  • 18年振りのライブ観賞の画像

    18年振りのライブ観賞

    ひとりごと

  • 何が書いてあるかより、誰が書いているか・・・の画像

    何が書いてあるかより、誰が書いているか・・・

    ひとりごと

  • あっという間の1ヶ月の画像

    あっという間の1ヶ月

    ひとりごと

  • 自分が良いと思う事が、世間様も良いとは思わない。の画像

    自分が良いと思う事が、世間様も良いとは思わない。

    ひとりごと

  • 貸しテナント業を成功させる為に・・・の画像

    貸しテナント業を成功させる為に・・・

    ひとりごと

もっと見る

トップへ戻る