
前橋市に億ション。
少し前にyahooニュースで「群馬県前橋市に億ション誕生」なる記事を見かけました。

yahooニュース ← リンク
ニュース記事にもありましたが、「誰が買うのか」と・・・
1億円のマンションを買った途端に再販売に出すと5,000万円位になりそうな印象を持つのは私だけではないでしょう。
そもそも分譲マンションとは、土地の値段が高い場所で一軒家を建てるのが困難だから狭い土地に階数を設けて世帯数を増やし、好立地でも手が届く価格帯に設定して販売するものでしょう。
前橋駅周辺の土地の値段なんてせいぜい25万円~30万円/坪程度。
土地を買って家を建てた方が良い。
分譲マンション好きな方もいらっしゃいますが、億は出さないでしょうし、億を出してマンションを買える人もわざわざ前橋のマンションは買わない。
とは言え私の予想が外れる可能性も大いにあります。
2024年竣工 引渡しになるようですので、結果がどうなるか注目です。

