
不動産業者はワンランク低い?!
Twitterである人が「金融関係の仕事で不動産業者に勤める人はワンランク低いと」・・・

言いたいことは何となく分かります。
腹も立たない。
そんなツイートにニヤニヤするだけ。
金融関係と言うと恐らく、銀行だったり、証券会社だったり、保険会社だったり、不動産業者だったり、と言う括りなのでしょう。
この中で唯一、学歴が低くても出世できるのが不動産業者だと思います。
一部上場企業の某不動産業者の創業社長は中卒だと聞いた事があります。
因みに弊社では、私は高卒、菅井大卒、篠澤大卒、奈良崎大卒。
一番私が低学歴。
学歴が低くて大卒の従業員を雇って悦に浸っている訳では決してなく、学歴など気にもしていないのが実際です。
菅井、篠澤、奈良崎の履歴書も貰っていないから、どこの大学を卒業しているのかも最近まで知らなかった。
菅井は前の会社で面接したから知っていたけど。
恐らく、不動産業に従事する多くの人は学歴など気にしていない。
銀行、証券会社、保険会社の役員で高卒の人など恐らくいないでしょうが、不動産業者だとゴロゴロいそうな気がします。
そんな学歴で仕分けされにくい不動産業界。
ワンランク低くても最高じゃないですかね?
正直不動産の影響で、不人気の不動産営業職も人気が出てきたとか・・・
あらゆる営業職の中で最も充実した職種だと私は思いますがね。

