情報収集をどこでするか。

ひとりごと

私はほとんどテレビを見ません。新聞も読んでません。地域情報が載ってる上毛新聞位は取ろうと思ってますが・・・


一応、一会社の社長なので世の中の情勢をある程度把握してないとは思ってます。


私が情報収集しているツールは主にラジオとネット配信されているテレビです。


新聞や地上波のテレビでは大人の事情があるようで、踏み込んだ話はまず出てきません。

スポンサー企業に配慮したり、政治家との癒着があったり、差しさわりのない内容でニュースをただ流しているだけで全然本質が見えてきません。


このような生活を始めてから3年以上は経ちますが、良いか悪いか思考はずいぶん変わりました。


きっかけを与えてくれたのはあるアパートをお持ちのオーナー様でした、この番組、この人の話面白いよと教えて頂き、すぐに聞いてみて「テレビで言っていることと、こんなに違うんだ」と衝撃を受けたのを覚えています。


人の話を素直に聞いて試してみる。簡単なようで、難しいことです。

ただこれを続けていくと世界観が変わり、成長に繋がると私は信じています。


館林の有名なとんかつ屋にいるネコ

今回の内容とは関係ありませぬ。





















高崎市の不動産売却は三方舎へ♪





”ひとりごと”おすすめ記事

  • 不動産営業で気を付けている事。の画像

    不動産営業で気を付けている事。

    ひとりごと

  • 18年振りのライブ観賞の画像

    18年振りのライブ観賞

    ひとりごと

  • 何が書いてあるかより、誰が書いているか・・・の画像

    何が書いてあるかより、誰が書いているか・・・

    ひとりごと

  • あっという間の1ヶ月の画像

    あっという間の1ヶ月

    ひとりごと

  • 自分が良いと思う事が、世間様も良いとは思わない。の画像

    自分が良いと思う事が、世間様も良いとは思わない。

    ひとりごと

  • 貸しテナント業を成功させる為に・・・の画像

    貸しテナント業を成功させる為に・・・

    ひとりごと

もっと見る

トップへ戻る