弊社ホームページでは新築の建売住宅が多数掲載されております。
なので、新築建売住宅を購入するメリットをいくつか挙げてみます。
1、出来上がっているものを見て買える。
注文住宅ですと図面でサイズやらなんやらを確認するので、出来上がってみたら想像と違ったなんてことがあります。建売だけに建ててあるものを買えるので、想像と違ったなんてことは少ないはずです。
2、すぐ引っ越しできる。
完成物件であれば、概ね3週間あれば引き渡しまでできます。
早ければいいかどうかはその人次第ですが、早く引っ越したい方にはメリットです。
3、購入価格が比較的安い。
建売でも高い住宅から安い住宅までありますが、土地建物で考えると土地から買うより安く買えるケースが多いです。
先日ブログで紹介した飯田グループの物件はスケールメリットがあります。
1年間で何千棟も建築して、資材も大量購入するので、一般価格よりも安く仕入れができるようです。
それと、土地に関しても何百坪もある土地を購入して事業を行うので、一般で購入する金額よりも安く購入してるケースがほとんどのようです。
4、打ち合わせが少ない
「注文住宅を検討してたけど、面倒だからやめた」と言うお客様は何人もいらっしゃいます。
こだわって、こだわって、考えて、考えて、家を建てるのも人生の一大イベントとして、良い事と思いますが、忙しく仕事をしていると中々時間をかけて考えられない方も多いと思います。
建売住宅ですと
①物件の見学・・・気に入った物件が見つかった
②売買契約・・・契約書に署名捺印と手付金の支払い(概ね50万円前後)
③銀行へ住宅ローンの申込・・・もちろん銀行のフォローも私が行います。
④銀行とお金の貸し借りの契約(金消契約)
⑤決済・・・残代金の支払い、鍵の授受
ご来店頂ければ、引渡までのスケジュールの目安もお伝え致します。。
1~4まで挙げましたが今回はこんなところで終わりにします。
お会いしてお話しできるといいんですけどね。
ご来店お待ち申し上げます。
関連ブログ 新築建売住宅を購入するデメリット ← リンク