先輩からの教え②
営業になって1年目の時、バタバタ忙しく仕事をしている時に先輩から、「杉ちゃん暇?」と聞かれ、私は「忙しいです。」と普通に答えました。

その先輩は取引先の人を私に紹介したかったらしく後で「ダメだよ杉ちゃん忙しい時でも大丈夫ですって言わないと」とお説教を頂きました。
その先輩は自分が忙しいを時は「忙しいから後で!」と言うくせに・・・
と思ってましたが、お説教を頂いてから気を付けています。
普通の人は何か人に頼む時には相手の状況を気にかけます。
私にその気使いは不要です。
なので私は常に暇人です。
ご用命あれば何なりとお申し付けください。

