2か月先がわからない。
ある取引先の方と話をしている時に(この方は社長様)「2か月先の入金がわからないからね」と話していました。

私はあまり気にしてなかったですが、確かに不動産仲介業をしていると賃貸でも売買でも契約した翌月には集金になります。
※開発申請があるとか建築確認後引き渡し等の案件は3か月後4か月後とかもありますが、基本は翌月に集金。
会社員ならば売上げがあろうがなかろうが、会社が存続している限りお給料がもらえます。
零細企業の経営は改めて考えると中々シビアな世界です。
会社員の方で会社の愚痴ばかりこぼしている人。
毎月決まってお給料が貰えることに感謝してますか?

