理想の会社経営を考える。②

ひとりごと

前にも書いたかもしれませんが、私の義理の父は車屋を経営しています。

渋川の川島と言うところで、高崎から行くと渋川の奥深く・・・

毎年2月に展示会と言う催し事(車の販売会みたいな)を2日間開催しておりますが、不動産業も2月は忙しい時期になるので、顔を出したことはありませんでした。

今年は私のお客様で車の購入を検討している方がおり、お客様を連れて初めて参加してきました。

ぐんまちゃんも来てます。

当日朝9:00に行ってきましたが、かなりの来場。

写真奥のカウンターに購入した方のお名前が張り出されてます。
個人情報もあるので、遠目から写真を取りましたが、すでに30台以上のご成約。2日目の朝時点で。

毎年2日間で70台~80台売れるそうです。
ちなみに車検は年間1000台以上受けているとか・・・

凄すぎです。

高崎環状線の好立地に立派なショールームを構えるディーラーは年間何台車を販売し何台車検を受けているのか・・・

商売の仕方次第で立派なショールームを持つディーラーに渋川の山奥にあるモーター屋が勝つこともある。

広告宣伝もほとんど行ってないので、集客方法は人づてでの紹介がメイン。

資金力よりも信頼の方が勝るのでしょうね。

私の目標とする企業の一つです。









”ひとりごと”おすすめ記事

  • 不動産営業で気を付けている事。の画像

    不動産営業で気を付けている事。

    ひとりごと

  • 18年振りのライブ観賞の画像

    18年振りのライブ観賞

    ひとりごと

  • 何が書いてあるかより、誰が書いているか・・・の画像

    何が書いてあるかより、誰が書いているか・・・

    ひとりごと

  • あっという間の1ヶ月の画像

    あっという間の1ヶ月

    ひとりごと

  • 自分が良いと思う事が、世間様も良いとは思わない。の画像

    自分が良いと思う事が、世間様も良いとは思わない。

    ひとりごと

  • 貸しテナント業を成功させる為に・・・の画像

    貸しテナント業を成功させる為に・・・

    ひとりごと

もっと見る

トップへ戻る