既得権益を打ち破る

ひとりごと

楽天が携帯事業に参入するとのことで話題になっています。

既存の大手通信キャリアより大幅に値下げした金額が提供できるようで、既存キャリアも合わせて値下げをするとか。

と言うことは今までの3社はどれだけ利益を上げていたのか。

菅官房長官も携帯電話の値下げを行うよう話しています。

30年前に戻ってみると、通信機器なんて各世帯に固定電話が一回線引かれているだけで、おそらく世帯で月に5,000円前後位だったのでは?

それが今や一人7,000円程度通信費を払っているそうです。

一人当たりの通信費が2倍、3倍となっているのだから、儲かってしょうがない気がします。

携帯電話の事は何回かブログで書いてますが、私は大手3社すべて使ったことがあります。

そしてどれも大なり小なり不満があります。

みなさんご存知のように解約できる期間が一年のうち2か月間しかないのも不満です。

ついこの間まで1か月間だけだったような・・・

解約月以外の解約だと数万円取られます。

横並びでこれをやられると従わざるを得ないですよね。

楽天が既得権に風穴を開けられるか注目です。

とりあえず私は解約月が来たら楽天に乗り換えます。







”ひとりごと”おすすめ記事

  • 不動産営業で気を付けている事。の画像

    不動産営業で気を付けている事。

    ひとりごと

  • 18年振りのライブ観賞の画像

    18年振りのライブ観賞

    ひとりごと

  • 何が書いてあるかより、誰が書いているか・・・の画像

    何が書いてあるかより、誰が書いているか・・・

    ひとりごと

  • あっという間の1ヶ月の画像

    あっという間の1ヶ月

    ひとりごと

  • 自分が良いと思う事が、世間様も良いとは思わない。の画像

    自分が良いと思う事が、世間様も良いとは思わない。

    ひとりごと

  • 貸しテナント業を成功させる為に・・・の画像

    貸しテナント業を成功させる為に・・・

    ひとりごと

もっと見る

トップへ戻る