激しい営業電話の対応

ひとりごと

最近営業電話が激しいです。

メールでの問い合わせも多いし。

基本的には全てお断りしています。

「ウェブ集客しませんか?」「SEO対策を!」をなんて
メールや電話が来ますが、自社の営業手法が電話で何故弊社にウェブ集客の話ができるのか疑問です。

まずは自社で電話営業せずウェブ集客できるようになった方が良いのでは?

と、意地悪な発想をしてしまいます。

昔の考えかもしれませんが、電話もメールもせず突撃訪問で営業した方がいいような気がします。

電話でアポイントなんか中々取れないし、メールも無視されるだろうし、だったら、東京から一週間ホテルを借りて気合を入れて歩き回った方が契約が取れると思いますが、それも難しいのでしょうね。

どの商売も大変です。

これから間違いなく来る大不況の波に飲み込まれないように、努力しなければなりません。

今年は恐ろしい一年になりそうです

自衛できる策を考えつつ、「不動産業は景気が悪い時には悪いなりの動きがある」と前の会社の上司が話していたから、きっと策はあるはず。

苦しみの中から喜びを見つける日々は続きます。





”ひとりごと”おすすめ記事

  • 不動産営業で気を付けている事。の画像

    不動産営業で気を付けている事。

    ひとりごと

  • 18年振りのライブ観賞の画像

    18年振りのライブ観賞

    ひとりごと

  • 何が書いてあるかより、誰が書いているか・・・の画像

    何が書いてあるかより、誰が書いているか・・・

    ひとりごと

  • あっという間の1ヶ月の画像

    あっという間の1ヶ月

    ひとりごと

  • 自分が良いと思う事が、世間様も良いとは思わない。の画像

    自分が良いと思う事が、世間様も良いとは思わない。

    ひとりごと

  • 貸しテナント業を成功させる為に・・・の画像

    貸しテナント業を成功させる為に・・・

    ひとりごと

もっと見る

トップへ戻る