
レジ袋有料化の次は・・・
コンビニ等で渡されるプラスチック製のスプーンが4月から有料化だそうです。

ネットニュース ← リンク
良いか悪いか意見が分かれるところですし、詳しい内容を承知していない私は良いも悪いも言うつもりもありませんが、前回のレジ袋が有料化されて何がどれくらい改善されたのか詳細に教えて頂きたいものです。
環境に悪いから何か施策を・・・は分かりますが、たいして意味のない事に付き合わされている感がするのは私だけではないはずです。
レジ袋有料化に伴い廃業する企業も出てきたところで、スプーンやフォークにも規制が入ればまた廃業する企業が出てきます。
岸田さんは小さな声にも耳を傾けるのではなかったか・・・
結局、環境対策はイメージ戦略で「やってます感」が出せれば良いのでしょう。
マイスプーンやマイフォークが流行りそうです。
レジ袋有料化から大分不便になりましたよね。
熱々のコンビニ弁当を素手でもって帰る日々は改善されないよです。
良い悪いは書かないと言っておきながら「悪い」しか書かないブログになりました。

