働き方を自分で決めるには・・・の画像

働き方を自分で決めるには・・・

ひとりごと

もう何年もお付き合いのある不動産営業マン。

彼はかつて県内最大手の不動産業者に努め、店長職を担い高い収入を得ていました。

県内最大手の店長職で高年収とは聞こえが良いですが、労働時間をかなりのもの。

当然ながら楽して高収入はあり得ない。

「人間らしい生活がしたい」と数年前に仕事を辞め、自分で事業を起こしています。

久しぶりに彼に行き会いましたが、午前中仕事をして午後はゆっくりしていると。

彼は不動産業者を自分で始めたわけではなく、知り合いの不動産業者の名前を借りて会社員時代に培ったスキルと人脈で仕事をしています。

「自分で不動産業者を始めようと思ったが、気が乗らないので今のままで良い」と

一見うらやましそうな話ですが、こんな生活を選べるようになるには、今までの苦労があってこその事で、大抵の人はまねできない。

20年近い不動産営業マンのキャリアを持って、尚且つ優秀でないと自分の人生の主導権を握れない。

良く見かけるSNS広告で「副業で短時間で高収入!」みたいなことはあり得ないですよね。

私も彼のような働き方に憧れは抱くものの、残念ながらあくせく働く以外の働き方を知らない。

何でも向き不向きがありますからね。
残念ながら・・・

彼との話が終わった後に宅配BOXを見ると注文していた除草剤が・・・
せっせと除草剤を撒きに出かけます。






”ひとりごと”おすすめ記事

  • 不動産営業で気を付けている事。の画像

    不動産営業で気を付けている事。

    ひとりごと

  • 18年振りのライブ観賞の画像

    18年振りのライブ観賞

    ひとりごと

  • 何が書いてあるかより、誰が書いているか・・・の画像

    何が書いてあるかより、誰が書いているか・・・

    ひとりごと

  • あっという間の1ヶ月の画像

    あっという間の1ヶ月

    ひとりごと

  • 自分が良いと思う事が、世間様も良いとは思わない。の画像

    自分が良いと思う事が、世間様も良いとは思わない。

    ひとりごと

  • 貸しテナント業を成功させる為に・・・の画像

    貸しテナント業を成功させる為に・・・

    ひとりごと

もっと見る

トップへ戻る