読書について

ひとりごと

私は小学校、中学校、高校と、とにかく本を読みました。


まあ漫画本ですが・・・


そのかいあってか、社会人になっても本を読むのが好きで、「カーネギー」、「ドラッガー」、「アドラー」、「松下幸之助」等々、著名な本は結構目を通しました。


本はいいですよね。


人からアドバイスを頂くと、素直に聞けないケースが多いです。


アドバイスする相手が現実世界にいて相手の行動や言動がはっきりわかってしまうと、どうしても余計な情報がありすぎて素直に聞けません。


その点、本だと相手の事はそこまでわからないので、素直に聞くことができるように思います。


私の本棚の写真でも掲載したいところですが本棚ほど、人に見られて恥ずかしいものはないですね。(そっち系の本はないですよ)


ちなみに私は人に本を勧めません。

自分に興味のない本を人から勧められたら苦痛だろうと思うからです。

後で感想なんか求められたら最悪でしょう。


本好きな方ご来店お待ちしてます。

お勧めの本があれば勧めて下さい。

一応、興味がもてそうかどうかは調べます。


感想は聞かないでください。










”ひとりごと”おすすめ記事

  • 不動産営業で気を付けている事。の画像

    不動産営業で気を付けている事。

    ひとりごと

  • 18年振りのライブ観賞の画像

    18年振りのライブ観賞

    ひとりごと

  • 何が書いてあるかより、誰が書いているか・・・の画像

    何が書いてあるかより、誰が書いているか・・・

    ひとりごと

  • あっという間の1ヶ月の画像

    あっという間の1ヶ月

    ひとりごと

  • 自分が良いと思う事が、世間様も良いとは思わない。の画像

    自分が良いと思う事が、世間様も良いとは思わない。

    ひとりごと

  • 貸しテナント業を成功させる為に・・・の画像

    貸しテナント業を成功させる為に・・・

    ひとりごと

もっと見る

トップへ戻る