土地の不正な取引があったかと問題になっている、森友学園問題。
鑑定価格9億5,600万円の土地が地中埋設物が見つかり撤去費用に約8億円かかるとの事で差引き。1億3400万円で土地売買。
実際に埋設物撤去を行ったかは定かではない。
これは明らかにズルですよね。
誰の判断でこんな取引をしたか調べなければなりません。
ところが、最近の野党やマスコミの指摘は安倍総理が森友学園に100万円寄付したかしないかの話ばかり。
だいぶ論点がズレてきて世論誘導の為の質疑や報道ばかりで、何が論点なのかわかりません。
3月14日位だったか、日本維新の会の足立康史議員の質疑で安倍総理が森友学園に寄付すると、問題があるのか聞いてました。
回答は自分の選挙区の人に便宜を図ると、公職選挙法に抵触するが、選挙区外の人に寄付をしても何ら問題がないとの回答がでてます。
足立議員は自分の選挙区に関係ない学校に寄付することは、むしろ美談だとも話してます。
興味のある人はYouTubeで見れます。「足立康史 森友学園」で出てきます。
野党もマスコミも我々一般市民よりもその辺は詳しいはずです。
それが仕事なんだから。。。
野党(どこの党とは書きませんが)とマスコミは国民を馬鹿にしているとしか思えません。
簡単に情報が入る時代、正しい情報をキャッチして自分の頭で考える癖をつけないと、良いようにやられてしまいます。
一応宣言しておきますが、自民党支持と言う訳ではありません。
是々非々です。