残業時間について
最近なにかと話題の残業時間の削減。

こんな事を書いたらひんしゅくものですが、残業時間削減とか残業時間0とか愚策としか言いようがありません。
私が知っている大手企業の人たちはみんな困っています。
「仕事が終わらないのに残業ができない」
人手不足が深刻化しているのに働く時間も少なくする。
何考えているのか。
もちろん、健康を害するほど仕事をしてはいけません。
そんなことは常識で、私も理解してます。
最近は行き過ぎだと思っていて、個人の主張が強すぎるとも思います。
「人権がー!」と声高らかに騒いでいる人達はおとぎの国にでもいるのでしょう。
この世の中の風潮は国力を弱らせるとも思います。
私の考えがズレているのか?
どうなんでしょうね。

