毎年恒例の
毎年お盆近辺になると榛東村にあるブドウ園に足を運びます。

明正園

今年は天候不良でデラウェアの販売はなし。
安くて美味しいので残念。
お目当てのシャインマスカットも時期が早くまだない。
それでもいろんな種類のブドウがありどれをたべても美味しいです。
近辺のブドウ園も賑わってました。
スーパーやネットですと生産者の顔が見えないでからね、ブドウ屋のオヤジからウンチクを聞いて買うのも楽しみの一つ。
ちょうど今時期がシャインマスカットの時期なので、気になる方は足を運んでみて下さい。
