ダイエット番組を見て思う事。
妻が録画したダイエット番組を見ました。

「ミートファースト」なるものを推奨していて、食べる順番を肉から先に食べるとか・・・
私が聞いていたのは野菜から食べて血糖値の上昇を緩やかにして・・・
なんてことを聞いていたので野菜から食べるようにしていました。
まあ、逆張りですよね。
今までの定説と逆のことを言うとウケる。視聴率が取れる。
その番組では、身長147cm、体重96.9kgの人が一週間だったか?実施して89.2kgになり-7.7kgでもてはやされてました。
身長147cm 96.9kgまで肥えてしまえばすこーしだけ食生活をかえれば簡単に体重を落とすことができるのでは?
肉から食べようが、野菜から食べようが、食べる量を少しだけ減らせば話は早いです。
「食事の量を少しだけ減らすダイエット」ですね。
TVを制作する人も大変なのでしょう。
「食事の量を少しだけ減らすダイエット」では視聴率取れないでしょうから。

