ペルシャ絨毯を売る人。

もう10年位前にペルシャ絨毯の商人のアパートオーナーに行き会いました。

知人の紹介で空室が埋まらないから入居募集してくれと。

オーナー曰く、「この物件はどこどこの建築メーカーで施工をして、建具は床から天井まであるハイドアを使用し、ウォシュレットやTVドアホンはもちろん設置してあり、室内には月と太陽をあしらったシンボルがあって・・・・・・」

上手く書けませんがとにかく話し上手で、さぞ素晴らしい物件なんだろうなと思い後日、現地確認に行きましたが・・・

至って普通のアパートで月と太陽の・なんて言ってましたがタイルに変な月と太陽のシールが貼ってあるだけ。

まさかこれをあんなに大そうに話していたのかと感心しました。

ペルシャ絨毯の商人恐るべし。

物は言いようで、大した内容でなくとも話す内容、話し方で物は良く見えてしまうもので、買い手の購買意欲を沸かせることもできます。

かかる費用は無料ですからね。

見習う部分はありますが、どうも苦手ですよね・・・












トップへ戻る