
毎年恒例の・・・
このブログも900回近くなると毎年の行事に新鮮味がない事が分かります。







今年もお盆休みにお墓参りを兼ねて新潟県に行ってきました。

「魚沼の里」
ひまわりがちょうど見頃です。

元気いっぱい!

「魚沼産コシヒカリ」
去年行った時にはご飯は釜で置いてあって食べ放題でしたが、コロナの関係で食べ放題は中止。
そんなに食べれないから良いのですが、ちょっと残念。

コロナ対策で所々に八海醸造のエタノール

「八色スイカ」
たまたま移動中にスイカ農家を発見。
我らが群馬県の藪塚小玉スイカは農家直売はないようで、全てJAの管理下にあるようですが、この辺はスイカ農家直売所が結構あります。
安くて美味しい。

「江口だんご」
新潟では有名なようです。
アイスキャンデーの看板?のれん?がノスタルジックです。

お墓参りを済ませて、鯨波へ。
真っ黒?真っ赤?に焼けた釣り人が帰ってきたところ。
話を聞いてみると、8時間船に乗りっぱなしで釣りをするようです。
船釣りは憧れます。
誰か連れて行ってくれないか?
毎年同じような場所に寄っているので、来年は別ルートを考えたいと思います。
お墓参りを済ませるとホッとしますね。
