
休みの時はしっかり休む?!
仕事に取り組む姿勢は皆それぞれ異なります。

何が良くて何が悪いと言うものではない事を前置きしておいて・・・
ビジネスである程度結果を残そうと思い仕事をするならば、休みの日に休んでいては結果は出ません。
余程才能のある人は休みにしっかり休んでも成果が出せるのでしょうが、そんな人は100人に1人位のものです。
数字が上がらない営業マンは休みの日に何をしているのか?
「休日出勤をして飛び込み営業をしろ!」と言う話ではなく、最低限携帯電話はいつでも出れる状態にしておくべきです。
弊社は定休日でも会社に電話を掛けて頂ければ、私の携帯に転送になります。
そして定休日にお問合せを頂いたお客様は成約率が高い。
なぜか?
他の会社も営業していないから。
単純な話です。
電話を頂いて休日の予定を返上してご案内に行くわけではありません。
「今日は定休日なので別の日にちは如何ですか?」と聞くだけです。
「お問合せが少ないです」「案内のアポイントが取れないです」と言う前に自分の行動の点検が必要ですね。
販売に携わらない職種の人でも、休みの日に電話やメールでやり取りが多少なりともできた方が段取りが早く出来、休み明けの仕事がスムーズに進みます。
それでも休みの日に電話に出たおかげで、契約に至るお客様は年間に1組位でしょうか?
たいしたことのない数字かもしれませんが、自分のちょっと行動で年間1組契約に至る努力を12個用意しておけば月に1件契約を頂けます。
上記は中々辛い事だと理解していて自分自身に言い聞かせている事でもあります。
それにしても最近は休みに電話に出ない営業マンは多いです。
そういう時代なんでしょうね。
まあいいんですよ休みの日まで弊社のように鼻息荒く仕事をされては逆に困ります。
弊社のライバルになりうる不動産業者はしっかりゆっくり休んで頂きたいですね。

