
「高崎市まちなか商店リニューアル助成事業補助金」
タイトルの「高崎市まちなか商店リニューアル助成事業補助金」ですが、

今年度の受付が4/1~4/12までの期間で申請受付をしています。
概要 ← リンク
簡単に書くと店舗の改装に掛かる費用の1/2の費用(最大100万円)を高崎市から頂けます。※色々基準はあります。高崎市内の業者で工事が必要だったり。
数年前から審査制になり、申請をしても高崎市の判断で〇×が決まります。
審査制じゃなかった時代には4/1になると申請者の行列ができていたとか。
弊社も昨年に店舗移転に伴い、看板工事等などお世話になり上限の3回目の利用をさせて頂きました。
先月も弊社でご契約頂いたお客様へ二組、制度のご案内と簡単な説明をさせて頂きご利用されます。
費用の半分(最大100万円)は大きいですよね。
ギリギリ滑り込みが間に合うかもしれませんので、ご利用機会のある方はご検討ください。


