10月の行事と言えば。
10月の行事と言えばそうハロウィンです。

毎年10月31日に古代ケルト人が秋の収穫を祝い。
お祭りをしていたようです。
日本でもいつから定着したのか、クリスマスよりも今や経済効果が高いとか。
どこかにハロウィンビジネスを仕掛けた人がいるのでしょうね。
ちなみに日本でよく言う「ハロウィン」の発音は間違えているようで正確には
「ハロウィーン」です。字で書くと伝わらないので、気になる方はご来店頂ければ正確な発音でお話しします。
色々なお店に行くとハロウィーンの飾り付けがしてますので、三方舎
でも季節感を出すために飾り付け。

ラッピングしてある方が綺麗なのでそのまま、そして値札もそのまま。
