男は黙って不言実行。

お店のこと

前に書きましたが、宅建試験が10/15に行われ菅井が受験してきました。

正直なところ私は今年もダメだろうと思ってましたが、見事自己採点39点(50点満点)で文句なしの合格圏内!

それ程勉強している風にも見えないし、それ程やる気があるようにも感じなかったのですが、39点取るには結構な努力が必要です。

「やってます!」アピールは不要なのです。

自分の頭で考え必要だと思えば努力するだろうし、不要だと思えば適当にやるでしょうし。

私が思う人生の大事な生き方として「自主独立」と言うテーマがあります。

自分の頭で考え行動し生計を立てる。

偉そうなことを言える立場にないですが、
会社員でも指示を待っているだけではダメだし、上司は事細かに指示を出して部下の行動を縛ってもダメだと思います。

とは言っても好き勝手に生きているだけでは生計は立てられませんしね、難しいところです。






”お店のこと”おすすめ記事

  • 今後のブログ運営の画像

    今後のブログ運営

    お店のこと

  • 年末の恒例行事の画像

    年末の恒例行事

    お店のこと

  • 説明漏れがないように・・・の画像

    説明漏れがないように・・・

    お店のこと

  • 縦割り?横割り?目指すは・・・の画像

    縦割り?横割り?目指すは・・・

    お店のこと

  • お盆休みも元気に営業!の画像

    お盆休みも元気に営業!

    お店のこと

  • ノベルティ作成の画像

    ノベルティ作成

    お店のこと

もっと見る

トップへ戻る