コピー機の営業

お店のこと

会社を始めて何十件?もコピー機の営業の電話が来ます。

三方舎ではゼロックスのコピー機を使用してます。

理由は知人が勤めているから。

私はPCに疎いので全てその方に弊社の作業環境を作ってもらいました。

結構我が社はハイテクです。

大してお金をかけている訳ではありませんが、作業環境の組み方で作業効率は段違いに変わります。

どんな環境にしているかは企業秘密なので書きません。

で、少し話は変わりますが、コピー機のリース代が高いか安いか私は知りません。
調べてもいないですし…

電話営業で「今よりも良い条件でしたらどうですか?」と誘ってきますが、全てお断りです。

高い安いより前に人との付き合いがありますし、この間お客様も紹介してもらいましたし、裏切る事はできませんね。

前にある方から「物を売るんじゃなくて自分を売るんだ!」と教えられましたがまさにこのことでしょう。

見習いたいものです。








”お店のこと”おすすめ記事

  • 今後のブログ運営の画像

    今後のブログ運営

    お店のこと

  • 年末の恒例行事の画像

    年末の恒例行事

    お店のこと

  • 説明漏れがないように・・・の画像

    説明漏れがないように・・・

    お店のこと

  • 縦割り?横割り?目指すは・・・の画像

    縦割り?横割り?目指すは・・・

    お店のこと

  • お盆休みも元気に営業!の画像

    お盆休みも元気に営業!

    お店のこと

  • ノベルティ作成の画像

    ノベルティ作成

    お店のこと

もっと見る

トップへ戻る