新潟出張から思う事の画像

新潟出張から思う事

業務の紹介

杉山 智一

筆者 杉山 智一

不動産キャリア17年

三方舎の代表者です。不動産に関わる事全般ご対応できますので、お困りごとご用命あればお気軽にお声掛け下さい!

10/1の出来事・・・

10:00
建設会社で打ち合わせ、13:00終了。

その後、新潟へ契約に向かう。

目的地は上越市、米山SA
海が綺麗。

予定の時間より少し早くつきそうなので、寄り道をして祖父母のお墓参り。





契約が終わったのが18:00過ぎ。
帰りは上信越道から帰ることに。
新井SA

とんぼ帰りですね。

家に着いたのが21:00過ぎ。

ロクに食事もせず、6時間以上の運転。

少し疲れます。

私の車には高速道路でアクセルを踏まずとも速度設定すれば、前の車と車間距離を取って走行してくれるので多少はラクができる。

全運転の疲労度10のところ9位な感じで多少の疲労度は軽減できていそうな気がしますが、次に買う車は自動運転機能の付いた車が欲しいと、今回の旅で強く思う。

車にはお金を掛けない主義で、今まで買った一番高い車が260万円。
出来れば車に250万円以上も出したくない。

今までの考えでは、車に大金をかけても移動時間は変わらないから、それなりで十分だと思っていましたが、最近の自動運転の車には多少費用を掛けても良い気がする。

自動運転機能の車に乗っている人の話を聞くとかなり楽らしいし安全だと。

YouTubeで車レビューを見たりしますが、最近の車の技術に進歩には驚きます。

後、5年もすれば自動運転機能の付いた車が主流になり、10年もすれば大半が自動運転機能の車になる気がする。

先月、車検を受けたばかりですが、車を買いたい欲求が高まります。

それにしても皆さま良い車に乗りますよね。

私の甥っ子二人(20代前半)も800万円位する車を長期のローンを組んで乗っている。

取引先の方も「二人目の子供が生まれ生活が大変なので稼がないと」と言っていながら「500万円以上する新車を買った」と。

価値観は人それぞれ・・・皆さん車がお好きなようで。

個人的感覚ですが、車に費用を掛けなければ人生の選択肢はかなり増える。

500万円の新車を諦め中古のプリウス100万円で我慢すれば、400万円浮きます。

その400万円で・・・

大きなお世話で人それぞれと前置きしますが、お金を掛ける順番が違うと私は思います。

















”業務の紹介”おすすめ記事

  • 仲介手数料に含まれるサービス。の画像

    仲介手数料に含まれるサービス。

    業務の紹介

  • 不動産の個人間売買はできるのか?の画像

    不動産の個人間売買はできるのか?

    業務の紹介

  • 契約書類の作り方の画像

    契約書類の作り方

    業務の紹介

  • 防ぎようのない給湯器の凍結の画像

    防ぎようのない給湯器の凍結

    業務の紹介

  • HPリニューアルの画像

    HPリニューアル

    業務の紹介

  • オーダーカーテンは良い?悪い?の画像

    オーダーカーテンは良い?悪い?

    業務の紹介

もっと見る

トップへ戻る